2016年06月28日

2016.6.25(土)40代 満足度 

部屋のお風呂は、かゆいところに手が届く!つくりで素晴らしかったです。(寝湯、ジェットバス、天井の換気のつくり等)
また、和室の座椅子と掘りごたつ?とても座り心地がよかったです。
サービスも、よい意味で付かず離れず(結婚記念日の旅でしたが、お部屋のお花やお料理にメッセージを添えて頂いたり、ちょっとした会話もお客を個々人としてもてなして下さっている感じが出ていたり)とても、くつろげるものでした。
願わくば・・・チェックアウトの時間が、正午なら尚良(小さな宿だと難しいかと思いますが)
バーがあれば尚良、アメニティに、ボディミルクがあれば尚良・・・でした。
posted by 女将 千代乃 at 21:46| 波の詩(1F 101) 禁煙室

2016年06月08日

2016.6.3(金)30.40代 満足度☆☆☆☆☆

共稼ぎで、とても忙しい日々を過ごしており、気付けば結婚記念日も忘れてしまっている程でした。
平日に休暇が取れたため、近場の伊豆で温泉に行こう!と探したところ大変に評判の良いお宿があり決めました。駅からも本当に近いんですね!!
お部屋には、生花が飾ってあり『結婚記念日おめでとうございます』のカードがお花の横に添えられており心遣いがうれしいですね。
ベットなので、お布団しきのことを気にしなくて良いし、ご飯もお食事どころなのがいいですね。
また、個室になって他の人と会わなくてよいのもプライベート感があふれていていいなと思いました。
(宿からひと言)
この度は、ご利用ありがとうございました。
またご丁寧なご感想をお寄せいただき感謝申し上げます。
この他に
 お食事のこと
 お部屋のこと
 お風呂のこと
 アメニティのことなどの詳細なご感想を頂きました。
 さらには、CDやエアコンの不具合のことなどもご指摘いただき当館といたしましても気付かなかったことで大変助かりました。
 全文ご紹介できればよいのですが、大変申し訳ございませんが、スペースの関係で省かせて頂きます。
誠にありがとうございました。
posted by 女将 千代乃 at 19:37| 波の詩(1F 101) 禁煙室

2016年04月18日

2016.4.15(金)30.60代 満足度☆☆☆☆☆

今回は娘からの、私の誕生日・母の日を兼てのプレゼントで宿泊させて頂きました。
洗面所に、思いかけずにカーネーションが飾られていて、大変嬉しく思いました。有難うございました。
鏡が洗面所にしかなくちょっと不便でしたので、鏡台・姿見など用意していただけたらと思います。
部屋の露天風呂とても気持ち良く大満足です。
お食事も、朝夕とも美味しくいただきました。
お世話になりました。有難うございました。
posted by 女将 千代乃 at 21:16| 空の花(2F 203) 禁煙室

2016年04月15日

2016.4.8(金)70歳代 満足度☆☆☆☆

前回は、3-4年前に「101波の詩」、今回はさらなるビューを求め2F「202雲の上」に、HPで珍しく空きがあり急きょ予約を入れる。
60歳で退職、70歳で2度目の退職記念(祝い)?で、自分自身でのまた行きたい宿の咲楽へ
新緑と山桜の開花、そして穏やかな海の全体のビューが素晴らしく感じました。
変わらず、ハイクオリティーな宿と食事は、食べ過ぎ苦しいくらい、少し残したのが残念。
この宿では、飲料水は無料でもよいかなと思います。
また次は、いつ来れるか楽しみにしています。
一晩ゆっくりと過ごさせて頂き、ありがとうございました。

追記 刺身の美味しさは、格別で特にサザエは、大体・新鮮・コリコリが相場だが、甘味があり始めて美味しいサザエを頂きました。
それと、山葵が絶品でした。
posted by 女将 千代乃 at 22:47| 雲の上(2F 202) 禁煙室

2016年03月26日

2016.03.19(金)50.60代 満足度☆☆☆☆ 

お部屋にコーヒーマシン、アメニティにフェイシャルマスクがあったらうれしいです
また伺います
すてきな1日をありがとうございました
posted by 女将 千代乃 at 13:52| 海の庭(2F 201) 禁煙室

2016年02月28日

2016.2.20(土)40代 満足度☆☆☆☆4.5

ベットサイドが少し使い勝手が悪かった。
○ベットサイドに携帯・メガネ等を置くスペースを設けてほしい。(今ある頭の棚までは微妙な距離感)
○ベットで横になってしまうとTVが見づらかった。
 (ベットを壁にぴったりくっつけて、壁に背を持たれることができるように位置を調整してほしい。)
評判通りの大変ゆっくり寛げる素敵な宿だと思います。
桜を見ながらの温泉…は、遠路はるばる来た甲斐がありました。

(宿からひと言)
ご提案のとおり、ベットの向きを変えてみました。そうしたところ、クローゼット前に広いスペースが生まれました。ベットサイドに、コンセント付きのナイトテーブルを設置し、TVも寝室に1台置くように押入れを改修するつもりです。
貴重なご提案ありがとうございました。
posted by 女将 千代乃 at 08:14| 海の庭(2F 201) 禁煙室

2016年01月24日

2016.1.23(土)60代 満足度☆☆☆☆☆

宿泊代が余り高くないので、期待しないで来ましたが、全体的にとても満足いたしました。
海の見える景色に、癒されのんびりできました。部屋付きの温泉風呂はやはり良いですね。
又、来たいと思います。
posted by 女将 千代乃 at 19:33| 海の庭(2F 201) 禁煙室

2016.1.22(金)20代 満足度☆☆☆☆☆

ゆっくりくつろげる素敵なお宿でした。
温泉の温度もちょうど良く、部屋のコタツもくつろぐのにぴったりで癒されました。
そしてなにより夕食・朝食ともに新鮮食材を使ってのお料理で、ボリュウムもたっぷりで大満足でした。
また、泊りに来たいと思える素晴らしいお宿でした。
posted by 女将 千代乃 at 19:28| 雲の上(2F 202) 禁煙室

2016年01月23日

2016.1.15(金)40代 満足度☆☆☆☆☆

今回は、2年ぶりにやっと来ることができました。
お食事、お風呂その他以前と変わらず大変満足の休日となりました。
小さなことですが、バスローブ(女性用)のサイズ感の良さと館内着の着心地の良さに改めて感動しました。
次は、もっと間が開かずに来られるように頑張ります。
posted by 女将 千代乃 at 08:05| 空の花(2F 203) 禁煙室

2016年01月12日

2015.12.29(月)30代 満足度☆☆☆☆☆

主人と結婚する前から来させていただいて、今年で結婚9年目になりました。
毎年こちらに伺うことを楽しみに『今年も咲楽に行こうね』と主人と話しながら、日々頑張っています。
毎回、温かく迎えてくださるスタッフの方々、さりげないお気遣いが、至る所(例えば、お部屋のアメニティの充実や、お部屋の香りなど)から感じられ、いつも「やっぱりここがいちばんだね」と主人と話して帰ります。
この質を保ち続けられるのは、本当に大変なことだと思いますが、さりげなく毎年工夫も増えているのは、本当にすごいです。
またこちらに伺うのを楽しみに、1年(または半年?)がんばります。 ありがとうございました。
posted by 女将 千代乃 at 20:28| 海の庭(2F 201) 禁煙室